生贄の祭殿の謎

今回珍しく、クリスタルスカルの魔宮に関する記事です。

魔宮の「生贄の祭殿」についての簡単な説明と、前々から思っていた疑問をお話ししたいと思います。

CIMG0909

 

生贄の祭殿

生贄の祭殿についてご存知の方はかなり多いと思いますが、とりあえずこの祭殿について簡単に説明しておきます。
僕ここら辺はそんな詳しくないので、ほんとに簡単な説明だけ…。

 

アトラクションに並ぶと最初に入るこのピラミッド型の建物ありますよね?これが「生贄の祭殿」呼ばれる建物です。

CIMG29031

 

なんでここが生贄の祭殿と呼ばれるのかというと、何かの神様へ捧げられた生贄が天井の穴からこの建物内へ落されるからなんですって。

CIMG2906

 

下を見ると、過去に落とされた生贄たちの死体がたくさん。

1480770870031

 

壁面にはクリスタルスカルとか若さの泉に関係しているような壁画がずらーっと続いています。

CIMG2919

 

生贄の祭殿の謎

さて、ここからがこの記事のメインです。

ここまで聞いて何か不思議なところがありませんか?

 

ゲストはこの建物に入ったら、木製のスロープを登って祭殿の上の方へあがっていきますよね。

CIMG2905

 

全体的に見ると大体こんな感じだと思います。
え?雑すぎるって?

生贄の祭壇model1

このように、ゲストはスロープを通って祭殿の外の通路へ出ていきます。

 

ところでこの木製のスロープって、果たして初めからあったものなのでしょうかね?

何が言いたいのかというと、このスロープはインディ博士などの発掘チームが付け足したものなんじゃないかと思うんです。

 

というのも、スロープがあったら天井の穴から投げられた死体がうまく下に落ちてかないかもしれないじゃないですか。それにスロープの下にも死体が転がってます。

 

なにより、スロープを通ってたどり着く祭殿の出口の穴は後から開けられたように思えます。

CIMG2931

穴の形が荒いですし、壁画が途切れちゃってますから(↓)

CIMG2907

 

よって祭殿の原型は、スロープも壁の穴も取り去ったこのようなものだったと予想されます。

生贄の祭壇model3

 

 

しかしこう考えてしまうと、祭殿の壁の向こう側に通路があるのがおかしいですよね。

加えて、そもそもゲストは正しい入り口から入ってないことになるので、じゃあ神殿の正しい入り口はどこだってことになります。

 

こんな感じで正直もう良くわかんないので、だれかご存知の方いたら教えて下さい…。

9 件のコメント :

  1. 生贄の間があのアトラクションテーマの大きなピラミッドの中ですよね。その後ろにある横に続く遺跡の中に通路及びアトラクションがあるということになるんですよね・・・。レイジングスピリッツのあたりに入り口あってもおかしくないかなあと。全く根拠はないですが(笑)
    関係ないですがおおよその位置としてはピラミッドの最奥地あたりに、アトラクション最初に出てくるクリスタルスカル(台座に乗ってるやつ)が出てくるわけで、そうすればそのさらに奥に若さの泉があるわけで。
    そうすればレイジングあたりの入り口から罠をたくさん潜らせて若さの泉に到着させられるわけですが・・・。
    うーん。謎ですね。

    返信削除
  2. そうすれば生贄の祭壇の奥の壁があって通じてない場所に鏡の部屋があるのも説明がつきそう…?一番奥まで行って、鏡が示す壁画から何らかの情報(泉の場所とか?)を得て、最下部へ。そこにクリスタルスカルと若さの泉が。あー位置関係が未だによくわかりませんね(笑)
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. もう位置関係が混乱してきましたw
      それっぽい入り口が無いなら、やはり僕の考えすぎかもしれないですね。

      削除
    2. 「入口のない神殿」ですかね。あるかもしれませんね。

      削除
    3. お久しぶりです!小説用の情報源をあさっていたのですが、ユカタンベースキャンプグリルに、若さの泉の入口があるようです!昔はそこから出入りしていたようですが、不吉なことが多く起きたので使われなくなり、現在は石で埋められてしまっているようです。

      削除
    4. 一応、ここです。
      http://blog.livedoor.jp/wininter001/archives/53043574.html

      削除
    5. これは僕も聞いたことがありましたが、情報源が怪しいのでスルーしてました。
      しかし確かに扉のようには見えるので、何らかの入り口なのかもしれませんね!他にそれらしい場所は見当たりませんし。

      削除
    6. そうでしたか!
      そういえば、小説が完結致しました。後半でも、再びミステリアスアイランドが登場しています。そして、ついにロストリバーデルタにも突入しました。是非、もう1度お越し頂けると嬉しいです(^^)
      これからも頑張ってください!

      削除
    7. おお!ではさっそく読ませていただきます!
      これからもよろしくお願いします!

      削除